道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

家族ぐるみ

週末一人農家の歩みはゆっくり。
まだまだビニールハウスの解体作業の終わりは見えません。

f:id:kaze69r:20180305001621j:plain

今回はつよしどんに助っ人をお願いしました。

先週の続きで直管パイプの切断をお願いしたら、カッターの刃が欠けてしまって断念。

f:id:kaze69r:20180305001744j:plain

という訳で直管パイプの取り外しからお願いしました。

f:id:kaze69r:20180305001629j:plain

僕は妻面のビニペット取り外しから開始。

f:id:kaze69r:20180305002407j:plain
脚立に足場をのっけてよっこらしょっと。

f:id:kaze69r:20180305001759j:plain

ちょっとサボって飛行機雲を撮影。

f:id:kaze69r:20180305001615j:plain

 

昼ごはんは香味鮮で昼定食。

f:id:kaze69r:20180305001751j:plain

このボリュームで600円は安い!

午後はつよしどんの奥サマ・とんちゃんが子供たちと一緒にお手伝いに来てくれました。

f:id:kaze69r:20180305001737j:plain

f:id:kaze69r:20180305001729j:plain

マルチビニールを剥がしてもらってすっきりしました。

f:id:kaze69r:20180305003647j:plain

つよしどんには妻面ビニペット外しをバトンタッチ。

f:id:kaze69r:20180305003656j:plain

本当に助かりました。
「人が動けば金が動く」と言われるような世知辛い世の中でこのような好意を受けることに感謝感激です。

可愛らしいイヌノフグリの花がちょこっと顔を見せてました。

f:id:kaze69r:20180305001612j:plain
















にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村