道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

一学期だけの小学校

今市小学校に入学したけど一学期で今市第三小学校に転校。
というのも親父が一戸建てを新築して川原町から千本木に引っ越したから。

f:id:kaze69r:20180301024527j:plain

前から二列目右から2番目が自分

せっかく今小で友達が出来たのに転校してしまったので、今三小でなかなか馴染めず苦労した記憶があります。
この頃から自分は人見知りだってことに気づいたのでした。

しかも転校先では親父が教師として在校していたので、なんとなく緊張した学校生活でした。

f:id:kaze69r:20180301025315j:plain

前から一列目、右端が父

学校で親父とすれ違うのは照れ臭かった。
さすがに担任にはならなかったけど、一度だけピンチヒッターで授業受けた時は指名されて、答えを間違って名簿で頭コツかれた時は超恥ずかしかった。。(苦笑)