道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

常連2人と古民家作業

前日とは違い、この日は良い天気でした。

f:id:kaze69r:20180507174643j:plain

N君と僕は唐箕で小麦の選別を行いました。

f:id:kaze69r:20180507174703j:plain

保存状態が悪く、半数以上がだめでした。。

f:id:kaze69r:20180507181423j:plain

昼飯はN君が造ったロケットストーブでお湯を沸かして、N君が持ってきてくれた賞味期限切れのカップヌードル

youtu.be

f:id:kaze69r:20180507181416j:plain

たまに食べるとインスタントラーメンもうまい。

ライダーK君はひたすらトラクターで草だらけの畑を耕耘。
K君も足を複雑骨折して手術してボルトが足に埋まってるとか・・
色々と考えさせられます。

f:id:kaze69r:20180507174710j:plain

彼はメカに強く、機械作業も得意なので大変助かります。

f:id:kaze69r:20180507182252j:plain

f:id:kaze69r:20180507182243j:plain

f:id:kaze69r:20180507182228j:plain

f:id:kaze69r:20180507182219j:plain


N君には刃物砥ぎをお願いしました。

f:id:kaze69r:20180507173004j:plain

二人とは大学の頃から20年以上の付き合いになります。
ありがたいことですね。

夕食は毎度おなじみパロット。

f:id:kaze69r:20180507181408j:plain

今回はGW真っただ中で激込み!
遅れたお詫びにコーヒーをゴチになりました。

さて、次回二人が来てくれるのは夏になるのか?
自分も含めて体は大切にしたいものですね。。

















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村