道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

暑さでトラクターがダウン。。

7月14日(土)、半年ぶりに古民家の畑を草刈り開始。

一枚目の畑はこんな感じ。

f:id:kaze69r:20180820210555j:plain
写真は平坦そうに見えますが、所々にイノシシの穴があって要注意!

f:id:kaze69r:20180820210720j:plain
すっきり。

f:id:kaze69r:20180820210703j:plain

二枚目の畑は結構手ごわい。

f:id:kaze69r:20180820210907j:plain

畑に見えないけど、畑です(汗)

f:id:kaze69r:20180820210859j:plain

ラクターより背の高い雑草をフレールモアでバラバラにしていきます。

f:id:kaze69r:20180820210851j:plain

が、しかしトラクターの様子がおかしいことに気づいてエンジンを止めてみると・・

youtu.be

ラジエターの冷却水が沸騰するのを生まれて初めて見ました。。
暑さと刈り取った草のくずがラジエターにこびりついたのが原因でエンジン温度がレッドゾーンに入ってました・・

これ以上作業を続けると危険なので、今日はここまで・・

f:id:kaze69r:20180820210843j:plain

晩メシは「鳥よし」さんでカツカレー。

f:id:kaze69r:20180831131809j:plain

鳥よしトンカツじゃなくてチキンカツなんです。
ボリュームたっぷり!味も満足。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村