道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

今の自分にできる支援

宇都宮市二荒山神社前で行われた、西日本豪雨水害ボランティア活動資金援助のお願いに参加してきました。(以下の写真右端が僕)

f:id:kaze69r:20180831221442j:plain

災害現場に行って身体を使って支援したいけど、今の自分にできるのはせいぜいこれくらい。

暑くて人通りもまばらだったけど、
いったん通り過ぎてからもう一度引き返して募金してくれる人、
赤ちゃん抱きかかえながら「少なくてすみませーん。」と募金してくれたママ、
信号待ちの車の助手席からわざわざ降りて募金してくれた少女、
1時間30分だけの参加でしたが、いろんな方が募金してくれました。
 
「ボランティアは半分自己満足のため」
とも言われたりするけど、それでもいいと思う。
差し入れのアイスがめっちゃうまかった。

f:id:kaze69r:20180831221438j:plain


お昼ご飯は、超ひさしぶりに山泉楼でド定番のラーメン、山泉麺。

f:id:kaze69r:20180831221433j:plain

懐かしの味。
子供の頃、たまに家族で行ってちょっとした贅沢気分になったものです。
しかし、山泉楼に支店があったなんて初めて知りました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村