道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2012年4月12日(木)

4月になって暖かくなり、育苗ハウスにも雑草が目立つようになりました。
 12-2

このままでは草ボーボーになって大変なことになる予感がしたので、ビニールを敷くことにしました。

まず管理機で雑草をやっつけて・・
12-3
 
黒マルチを張って、
12-4

古いビニールを敷いて出来上がり。

12-5
後々プール育苗もやってみたいのでビニールのふちを高めに固定しておきました。 
果たして上手くいくのか!?

ビニールを敷いたことでスッキリした感じになりました。
雑草が生えないので、衛生的かも!?
本当は育苗ハウス全面やりたいのですが、ニラ苗を定植するまでは我慢我慢。

4月5日にまいたヒマワリが発芽しました。 
12-7
よっこらしょ!という感じで芽が立ち上がってきました。
なんだか嬉しいですね~