道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2012年8月6日(月)

お盆前の最後の未来塾。
この日もとても暑く、作業もてんこ盛りな一日でした

まずは定例のミニトマトちゃんにホルモン処理
IMG_0535
前回金曜日に薬散したのでマシでしたが、タバコガの食害がみられました。
ピーマン君はほぼ全部だめ、トマトちゃんにも被害が・・

次は収穫
IMG_0536
中二日ですが、こんなに収穫量がありました。
こうなると毎日収穫しないとトマトちゃんが可愛そうですね。

メロンちゃんもグングン大きくなってます。
ウリ科植物の成長はとても早いですね。
IMG_0538

メロンちゃんの脇芽欠き。
要領はトマトと一緒です。
IMG_0539

最後に夏ニラ君の捨て刈り
IMG_0540
ニラ花ちゃんが美味しそうだったので、持ち帰っておすそ分けしました。
美味しい~って評判でしたよ そして夜は店長の計らいで神山サイクルのBBQへ
IMG_0541
あいにくの雨でしたが、楽しかった~

その後、トミーさん家に乱入しましたが、結局家に入れてもらえずベランダで一泊。
翌朝、神山サイクルまで歩いたら筋肉痛で3日ほど苦しみました・・

悪ふざけもほどほどにしないと駄目ですね