道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年1月29日(火)

天気は晴れ

ついにニラ君たちを初出荷しました 
IMG_1465

長かった・・

昨年の3月に種を播いて、定植したのが6月。
夏は雑草に埋もれ、捨て刈り直前はグッタリしていたのでどうなることかと思いましたが、立派に成長してくれました

ニラ部会の先輩方や友人、親戚の励ましでやっとここまで来ました。
ありがとうございます。

初日の売り上げは2ケースで約5千円。
サラリーマンの時とは違って、働いた分だけ収入があることを実感できました。
0(ゼロ)じゃないって嬉しいです。

課題もまだまだ沢山ありますが、めげずに目標を持って進みます