道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年2月20日(水)

画像1
午前7時、天気は晴れ
ハウス内温度は➖2℃
ニラくん、大きくなり過ぎて外葉が倒れてます。
収穫を急がなければなりませんね。
来週、お手伝い出来る方お待ちしてます

今日は午後からアノ方がやってくるので、頑張らなくては



ということで・・
午後からトミーさんが手伝いに来てくれました。
IMG_1542
たぶん苦手な作業だったと思いますが、黙々と手伝って 
くれました。
ありがとうございます


おまけ
IMG_1541
ビニールハウスを換気しようと、サイドのビニールを巻き上げようとしたら、ビニール巻上げパイプに水が凍って巻き上げられなくなってました。 
氷を一つずつ取り除いて無事換気できましたが、ちょっと驚きでした。

早く暖かくならないかな~