道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年2月27日(水)

天気は晴れ
天然氷の切り出しで知り合ったTさんが3名も助っ人を連れて来てくれました」  
IMG_1589

さすがに若いので飲み込みも早い!
出荷量は今までで最高の記録のなんと6ケース

IMG_1590

と、喜びもつかの間JA検査委員から「おたくのニラは品質が悪い」ということで、ランクを一つ下げられてしまいました。。

JAさんはの判定基準はあくまでも「見た目」なんです。
綺麗な野菜が好まれるのは分かるけど、食べ物なのに味が評価されないって不思議です

農薬ガンガン使って見た目に綺麗な野菜よりも、 多少見た目が悪くても美味しくて身体に害のないものの方が良いと思うのですが・・・
愚痴ってすみません!

まぁ僕のニラ君のお世話も完璧とは言えないし、良い勉強だと思って明日も頑張りましょう~