道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年3月20日(水)

天気は曇り
ハウス内温度は17℃。

今日もニラくん二番刈りです。
画像1


ニラは刈り取った後から次のニラがどんどん伸びてくるので、計画的に収穫しなければいけません。
JA出荷は時間が限られているので、パッケージが間に合わなければ後は捨てるだけなのです。
昨日も1コンテナ分捨てました。

大規模農家さんに比べたら大した事ないと言われそうですが、ニラくんが可哀想ですね。
余ったニラ捨てなくても良い方法無いですかね〜


といことで・・出荷が終わりました。
今日の出荷数は3箱。

あと一箱いけそうでしたが、早めに切り上げて両親の墓参りに行って来ました。
IMG_1674


なんとか生きていることを報告しました。
しかし、こんな綱渡りの毎日では天国から冷や冷やしながらみてるだろうなぁ。。