道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年3月21日(木)

天気は晴れてますが強風
こんな日はどんなに暑くてもハウスを開けららません。
ニラくん頑張れ〜👊

画像1

今日でNo.1ハウスの2番刈りが終了です。
3番刈りは4月初旬頃になるので、良かったら食べて下さい ということで出荷が終わりました。
今日の出荷数は4ケース。

4ケースは一人と同じ数なので効率が悪かったですね。
2人で作業したのに数が伸びなかったのは、刈り取り時間が遅かったのと、袴取りに時間がかかったから。

安定して数を維持しなければいけないですね


ところで・・・
僕の軽トラックの走行距離がついに70000に達しました!
IMG_1676



2年前に中古で買った時は3万キロ位だったので、年間1万キロ以上走ったことになります。
凄いですよね~

目指せ20万キロ