道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年3月22日(金)

天気は晴れ
午前8時でハウス温度は25℃を超えそうです。

No.0ハウスの二番ニラくん、そろそろ収穫出来そうです。
画像1


今日は出荷は無いので灌水、ハウス補修など管理作業をしてます。
もくもくとやってますので、良かったら遊びに来て下さい ということで、今日は2週間前に播種したニラくんの苗に灌水しました。

IMG_1680

そろそろ8割くらい発芽して欲しいのですが、まだ3割くらいです。
ちょっと心配になってきました・・

IMG_1681_1

良く見てみると乾いている所とそうでない所では発芽の違いがはっきりしてます。
水が足りなかったのかな?

苗半作』というくらい苗づくりは農業には重要なんです。
気を引き締めて頑張ります