道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年3月27日(水)

天気は曇り時々雨

今日も育苗管理
 IMG_1702
半分位はまだ発芽してません。
大丈夫かな。。

針金でツンツンしてみたら、コート種子の殻は割れているのでもうすぐ顔出してくれるはず!
とりあえず水をたっぷりあげました


さすがにもう雪は降らないと思い、軽トラのタイヤをノーマルに戻しました。
IMG_1701
これで燃費が良くなるので嬉しい~


おそらく燃費が回復した軽トラで上都振興事務所に行ってきました。
IMG_1703
今年作付けする新しい畑の土を持ち込み、放射性物質の測定を依頼してきました。
結果は1週間ほどで分かるそうです。
良い結果だと嬉しいですね。
 
IMG_1704

またニラパスタを作って見ました。
ベーコンとニラをバターで炒めてパスタを投入。
最後に市販のパスタソースをかけて完了。

オススメですよ~