道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年4月4日(木)

天気は晴れ
なんだか久しぶりに晴れたような気がするのは僕だけでしょうか?

遅れていた苗がやっと発芽してきました。
IMG_1765
実験的にやり方を変えて育苗したのですが発芽せず、元に戻しました。
きっちり二週間遅れの発芽・・・

良い勉強になりました。  午後からは登録している直売所主催総会及び勉強会に出席。
食品表示について勉強しました。
食品表示について0001
日本ではこうして細かく表示することで食の安全を確保してる訳ですが、TPPを締結してしまったらめちゃくちゃになってしまうかも知れませんね。。

海外から安い食料がどんどん輸入されるでしょうが、『安かろう悪かろう』ではいけないと思います。
みなさんはどう思いますか?