道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年4月5日(金)

天気は晴れ

やっとNo.2ハウスのマルチ穴あけが終わりました。
中腰で一つずつカッターで穴開けるのは結構しんどいですね。。

マルチ穴あけ作業が終わってから気づいたのですが、穴の位置がずれてしまいマルチが浮いてしまいました。
IMG_1770
捨て刈り後にマルチ張ってから穴あけまで日にちが経ってしまい、ニラ君が成長してしまったため正確に穴あけすることが出来なかったのです。

『適期作業』

適切な時期に適切な作業することが大切、ということなのですが、耳が痛いです、、 IMG_1769
向かって左側が昨日、右側が今日穴開けをしたのですが、明らかに色の違いが分かります。
左は青々としてるのですが、右は黄色。
もしかしたら『黄色ニラ』はこうやって育てるのかな?