道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年4月8日(月)

天気は晴れ
台風一過ならぬ爆弾低気圧一過。

結果的に被害は無く安心しました。

しかし近年、この時期になると爆弾低気圧がやってくるようになりましたね。
ますます地球の環境が悪化してるのが原因なのでしょうか?

そもそも爆弾低気圧なんて昔はありませんでしたよね?
困ったものです。。

さて苗箱を育苗ハウスに戻してふと気がつきました。
IMG_1774
前日に灌水したのに、苗箱にしっかりと湿気がありました。
苗箱を動かしてみると濡れてました。

やはりマルチしてるとこうなるのでしょうか?
原因は分からないのですがやはり育苗ハウスはマルチしたほうが良いのかな。。