道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年4月23日(火)

天気は晴れ
今年の4月は寒いですね…

今日からNo.2ハウスの1番ニラくんの出荷をします。

1番刈りは、「味一番」と日光JAで命名され高値で取引きされるニラです。
今回は1週間程で無くなりますので、欲しい方は早めにご連絡下さい♪

画像1

友人に貰ったレタス苗を定植しました。
IMG_1854

これで100株くらい?

一昨年、今市の有機農家・駒場さんにもらった種を昨年11月頃播いたら、こんなに大きくなりました。
IMG_1855

IMG_1856

でも何の作物なのか分からないのです
これはカキナかなぁ?
露地で越冬して大きくなったのです。
生命力を感じます。

ニラくんの調製をしているとたまにこんなのがあります。
IMG_1857
IMG_1857

恐らく温度差が大きくて起こった生理障害だと思います。
温度管理は本当に難しいです。。