道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年5月7日(火)

久しぶりの出荷日。

IMG_1914
一番刈りがまだ終わらないのに既に2番刈めのニラくんが大きくなってきました。
嬉しいのですが、早く一番ニラくんを収穫しないと、二番ニラくんが大きくなりすぎて捨てることになります。

一番ニラくんの収穫・出荷に時間がかかり、ニラくんが大きくなり過ぎて品質が落ちて来てます。
一日の出荷量を増やさないと駄目ですね。
やはり人手を増やすか、機械を導入するしかないのか?
難しいところです

ニラ君の脇に植えたレタスは順調に成長してるようです。
IMG_1913
堆肥や肥料を入れて土作りをした土壌のお陰かなと思います。
気になる味はどうかな!?