道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

アースデイ那須に初出店

5月26日(日)はアースデイ那須に出店しました。
IMG_2001

3年前からアースデイ那須に行ったことはありましたが、遊びに行くだけとは全く
違いとても有意義な一日でした。

有機・無農薬農家でない僕が出店しても良いのかな?という思いがあったのですが、「将来、有機・無農薬を考えているのなら出店する意義は十分ありますよ」と友人から声をかけてもらい決意しました。

たった一人で参加して不安もありましたが、お隣さんと仲良くなり、お互いの商品をお客さんに勧めたり、昼食まで買って来てもらいました。
IMG_2003

正直売れるかな~なんて半信半疑だったのですが、ごっそり買ってくれる中華料理屋さんや、義理で?買ってくれる奥様、買わないけど面白い情報を教えてくれた叔父さんなどなど、楽しく商売させて頂き、おかげさまで完売!もっと用意すれば良かったと後悔しました(苦笑)

当日は色んな場所で色んなイベントがあり、それぞれが充実した時間を過ごしたと思います。
アースデイ那須は派手な催し物があるわけではないのですが、そこがまた良いなと思いました。
僕はアースデイ那須に参加して良かったです♪
IMG_2002