道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

ブロッコリ定植、ありがとうございました。

卯月十九日(2014年5月17日)土曜日、ブロッコリの定植を行いました。

お手伝いを呼びかけたところ、Sさんがご夫婦で来てくれました。
IMG_6445
さすが夫婦の共同作業、テキパキと作業をして頂きました。

IMG_6446
「たまにはこういうのも良いね」と言って頂きました。
一人でやるとしんどい作業もみなでやると楽しいものです。 

今回は、Sさん夫婦がほぼ全部の定植作業をやってくれました。
本当にありがとうございます。

僕はレタス定植のための畝づくり。
Sさん夫婦が帰った後、風が強くなり、マルチ張りするのに一苦労。
IMG_6447
 
風吹く中、一人で人力マルチ張りは忍耐力が養われます。
例えるなら波打ち際で砂の城を作るようなものでしょうか。
もっと綺麗な畝を作りたいものです。