道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

一日草刈デー

水無月十日、暑い一日だった

〇〇〇の定植、田んぼの草取り、プライベート、、等々色々遅れてるけど、今日は草刈り。
急ぎの要件が同時進行で頭がちょっとパニック気味だけど、草は待ってくれないので覚悟を決めた。


ほとんど収穫できなかったSブロッコリー
IMG_0932
ブロッコリーの茎は太くて刈り払い機はちょっと大変だった。
IMG_0943


ハウスとハウスの間の草は結構手ごわい。
IMG_0940

 23ccの刈り払い機ではちょっと辛いかもしれない。
 IMG_0946


刈り払い前
IMG_0941
 刈り払い後
 IMG_0945

刈り払い前
IMG_0933
刈り払い後
IMG_0949


刈り払い前
IMG_0935
刈り払い後
IMG_0950



その他色々、刈り払い後
IMG_0944

 IMG_0948

トウモロコシは雑草に飲み込まれそうだった。
IMG_0931


最後にオマケ。
畝に咲いたイヌイクイモ
IMG_0927

IMG_0928


草刈りで一日が終わってしまった。
手のしびれがまだ収まらない。

刈り払い機でこれ以上効率化は難しいので、機械導入を検討する必要があるかもしれない。