道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

古民家の専門家が来てくれました。

神無月二十二日(12月3日)Tursday、作業は19日目。
古民家再生協会のKさんが忙しい合間を縫って来てくれました。
IMG_2252

建物の状態を見てもらったのですが、山側の傷みが激しいですが表側はしっかりしてるとのことで一安心。
協会でもこれだけ大きい古民家は珍しいそうです。
お金をかけるなら3ケタ、セルフビルドなら10年かかるのでは?と。。

作業はKさんを紹介してくれたIさんが2階の整理を手伝ってくれました。
IMG_2255

僕は放置状態の簡易トイレを高圧洗浄機で清掃。
IMG_2254
バイオトイレに改造するつもりでしたが、手放す時のことも考えて普通に使うことにしました。
と、言い訳かな。。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村