道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

あの日から5年目の福島にて

キャンドルじゅんさんとの出会いがあり、今年の3月11日は福島県郡山市にて行われたLOVE FOR NIPPONのイベントのお手伝いをほんの少しだけさせて頂きました。
IMG_3207


福島第一原発事故から5年目の2016年。
ビッグパレットふくしまに隣接する仮設住宅に暮らす人たちとの交流会。
 IMG_3215

IMG_3210

IMG_3208

IMG_3211

IMG_3212

IMG_3209

IMG_3218

IMG_3219

初めての参加で緊張しましたが、仮設住宅に住む皆さんの美味しい食事を頂き嬉しく思いました。
IMG_3213

IMG_3214

隣接するビッグパレットふくしまでは色んなアーティストがライブを行ってました。
riko marumoto

IMG_3217

イベントのクライマックスにはキャンドルに火を灯しました。
キャンドルカバーに書き込まれた、ささやかな願いが少しでも早く叶うよう僕も出来ることはお手伝いしたいと思います。
IMG_3228

IMG_3220

IMG_3221

IMG_3223

※キャンドルじゅんさんとの米作りに参加しましせんか?
 ニコニコファームではボランティアスタッフを募集してます。
 詳細はこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/kaze_r69/archives/65855969.html

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村