道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

【作業38日目】色んな事があった一日でした。

如月十二日(2016年3月20日)春分の日
沢山の助っ人が来てくれました。

午前中はいつも玄米を買ってくれているYさん家族が来てくれました。
12717603_1080988288589419_5464204747241129912_n
早く綺麗にして、子供たちが思い切り遊べる場所にしたいですね。

遠くからいつも来てくれてるKさん。
9572_1080988645256050_7496787193730232842_n (1)
社会の窓ではないですよ(笑)

これは誰でしょう?
1780762_702154509926567_8321993883187552203_n


前回、床を取っ払った山側の部屋の整理から作業再開。
 12717603_1080988215256093_546107463950038931_n

その隣の部屋はまだこんな感じ
IMG_3204

色々な物が出て来ました。
1424297_702184563256895_5354424792392813482_n

1384215_1081078238580424_7267648227519257182_n

21625_702184573256894_2964612356206767783_n

まだまだありますが、写真はここまで。

お昼ごはん。
10644548_702184786590206_4426192078615531155_n

奥にあるのはYさんからの差し入れ、手前はKさんの手作り弁当
なかなか美味そうです。

この後、さらにEさん、すーさん、Sさんも来てくれました。
作業の写真を紛失してしまったので、休憩タイムの写真。
12821335_1081078211913760_1397466732781362580_n

3552_1081078181913763_2505333702462953510_n

71452_1081078191913762_2779560947600358690_n

皆さんのおかげで部屋がすっきりしました。
1919609_702718359870182_6150211808032788765_n


今日はこれまで、お疲れさまでした。
のはずが、ちょっとしたトラブルが・・・
1927815_702718406536844_8554160832794653292_n
ハプニングもありましたが、本日の作業も無事済みました。

次回は3月30日(水)午後1時頃から始めますので、良かったら来て下さい。
2016-01-16



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村