道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年12月27日(火)

天気は晴れ 今日は里山いちご園でパイプハウスの組み立て作業です。 地面が凍っているので、調整が難しいかも知れません。 風が無く太陽が出ているのは助かります。

2011年12月18日(土)

天気は晴れ 今日は里山いちご園で親方の手伝い りんどうの残渣の後片付け。 霜が降りていてまだ冷たいです。

あまおうにチャレンジ

栃木県民なら「とちおとめ」以外の苺は食べない! という訳ではないのですが、他県の苺は食べたことがありませんでした。 福岡県の『あまおう』を食べてみました。 とちおとめよりは酸っぱいけど、なかなか美味しいです。 やるな~福岡!

穴掘りやってます

親方のパイプハウスを組んでますが、石ころが邪魔して畑の中に入らない! 仕方無いので穴掘って石を取り出します。 小さい石なら良いのですが…

2011年12月6日(火)

天気は晴れ時々曇り トラクター教習2日目 教習車はエディ・マーフィー… 違った、マッセイ・ファーガソンというイギリス製のトラクターです。 日本製のトラクターと勝手が違うので戸惑いましたが、慣れくると結構面白いです。 午後からは教習コースが変わる…

2011年12月5日(月)

天気は晴れ 気持ち良いです。 今日からトラクター講習です。 ちょっと緊張してます。 頑張るぞ!