道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月5日の田植えが新聞記事になりました。

6月5日に行った、田植えイベントの様子が新聞記事になりました。取材して頂いた東京新聞さんに感謝です。福島県の子どもたちが田植体験 日光で隣県交流http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/list/201606/CK2016060602000174.htmlにほんブログ村

【キャンドルじゅんさんとの米作り】みんなで田植え、楽しかった!(後編)

色々ありましたが、東日本大震災で被災された福島の皆さんを迎えての田植え、とうとう6月5日を迎えることになりました。どんなハプニングがあるのだろう?とドキドキしてました。当日は新潟の馬場さんと午前7時頃から現地入りしました。田んぼが予想以上…

【キャンドルじゅんさんとの米作り】みんなで田植え、楽しかった!(前編)

皐月一日(新暦では6月5日)、キャンドルじゅんさんとの米作り最初のイベント『田植え』を行いました。この米作りは東日本大震災で被災された福島の皆さんと始めた取り組みで今年から日光で行うことになりました。参加者が70名ということで結構ビビりま…