道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

アースデイ那須2012

2012年4月22日(日)、この日は寒い一日でした。
那須の友人Kさんの誘いでアースデイ那須2012に行ってきました。 

earthday nasu 2012_1

アースデイとはおおざっぱに言うと「地球に感謝するフェスティバル」で世界中で40年前から行われているそうです。
会場には環境に優しいエネルギーの紹介や有機野菜、食べ物、飲み物、グッズなどが販売されていました。
特にこれといったイベントは無いのですが、地球に感謝しながらゆったり過ごそうという雰囲気でした

友人のKさんも一人で頑張ってました。
結構繁盛してましたよ
 earthday nasu 2012_2


会場にあった大きな櫓に登ってみました!
サルは高い所が好きみたい♪ウッキー!!@(o・ェ・)ノ☆@(*_ _)@
earthday nasu 2012_3


一緒に行った友人達が寒い寒いと言うので会場を後にして、ちょっとだけ那須観光に・・・

まずはトリックアート
 earthday nasu 2012_4
ブランコに座っているように見えませんか?
実は・・・

Kさんの奥さんが勤めるハーブ屋さんに行ってみました。
アポなしなのにお茶までご馳走になってしまいました♪
シュッ!(* ̄・ ̄)ノ ≡旦~~  ヘイ!オマチ!!
earthday nasu 2012_6

そのハーブ屋さんにいたヤギ君。
人懐こくて愛らしいです♪
earthday nasu 2012_5


少し寒かったですが楽しい一日でした
次回は夏、Kさんの作る蕎麦を食べに行きます。
良かったらご一緒しましょう!