道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年5月30日(木)

友人から頂いた苗から育てたサニーレタスちゃんをいよいよ出荷しました。
やや定植が遅れたので心配でしたが、立派に育ってくれました。
IMG_2007
直売所デビューは初めてなので、包装のやり方など友人に聞きながら手探り作業。
市場出荷と違い、値段を自分で付けられるのは嬉しい反面、難しいです。

出荷先は日光だいや川公園にある直売所。
IMG_2008
こちらは完成してから3年ほどの新しい直売所です。
スペースに空きがある日もあるので狙い目かもしれません。

友人農家さんから頂いたトマト苗を定植しました。
IMG_2010
ニラハウスに定植してみました。
これも混植になるのかな?