道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年6月3日(月)

今日もサニーレタスを直売所2ヶ所に出荷しました。

日光だいや川公園直売所
IMG_2034

日光直売所
IMG_2035

友人達が美味しいと買ってくれるのは嬉しいし、励みになります。
課題は出荷数を増やし、経営を安定させることです。



今年ニラくんを作付けする町谷の圃場に豚ぷん堆肥を運んでもらいました。
IMG_2036

町谷にある田中さんは息子さんと昨年、上都賀振興事務所の研修で一緒だった関係で購入しました。

「新規就農者は大変だね!」 

言ってかなり奮発して頂きました

人の縁、心の暖かさ、繋がり・・・
本当に嬉しいし、頑張らないといけないなと思いました。