道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

台風11号接近

皐月三十日
台風11号接近により大雨の中、田んぼと畑の見回りして来ました。
今朝の状況ですが・・

田んぼは被害なし
IMG_0856

田んぼに排水口を設置したので、ある程度水が溜まるとオーバーフローになる。
これによって田んぼが水没する心配は無くなった。

IMG_0857

ニラくんハウスその1
お天気続きでカラカラになったニラ君。
両サイドのニラくんだけが水分もらって元気そう。
IMG_0851
今のところ大丈夫ですが、ここだけビニールを展張しているので潰されないか心配。
サイドを閉めて風雨が入らないようにしました。

ニラくんハウスその2
IMG_0855
こちらは露地のままなので台風の影響は少ないかもしれない。
水分も適度にあり生育もまずまず。


定植したばかりのニラくん。
通路は水浸しだけど、畝上げしておいて良かった。
IMG_0852

IMG_0853


 レッドコーンはまだ小さいので風邪の影響を受けて倒伏する心配はなさそう。
IMG_0854


被害少なく台風が通り過ぎることを祈ります