道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

発芽小麦を天日干し?

水無月三日、台風11号は温帯低気圧になり、今日も雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気。

収穫の遅れた小麦ちゃんを畑に放置していたので、この二日間の雨ですっかりびしょびしょになってました。
IMG_0877

IMG_0878

なんとなく予想はしていましたが、一部の小麦ちゃんが発芽してしまいました。
IMG_0879

天気も良くない上に、このありさま、ますますモチベーションが下がってしまいました。。

なんとか気持ちを奮い立たせて濡れた小麦ちゃん達を育苗ハウス内に移動。
IMG_0880

ここで乾くのを待って脱穀します。

収穫が遅れると色んなところに影響が出ます。
定植にも大きな影響が・・・

なんとかしないと~!