道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

チーム日光再び

久しぶりにチーム日光のメンバーが再び幾何楽堂に集まった。

f:id:kaze69r:20180512211121j:plain

チーム日光は東日本大震災の災害ボランティアグループ。
7年前、僕は新聞記事でメンバー募集を知り活動に参加することで色々な人と出会い、自分の生き方を変えるきっかけとなりました。

今回はチーム日光の”切り込み隊長”こと片柳紀雄さんが2度目のK2登山に挑戦するとのことで、壮行会を行いました。

f:id:kaze69r:20180512210810j:plain

登山に疎い僕ですが、K2とは世界第二位の高さを誇る山ですが、登山するには世界一難しいらしく、片柳さんは4年前にもチャレンジしましたが、天候不順で登頂を断念したのです。

午後6時前からぽつりぽつりと集まり始めて、、

f:id:kaze69r:20180512210755j:plain

f:id:kaze69r:20180512211242j:plain

f:id:kaze69r:20180512211234j:plain

日没後は室内で宴もたけなわに。

f:id:kaze69r:20180512211024j:plain

f:id:kaze69r:20180512211009j:plain

チーム日光メンバーは酒好きが多く、とことん飲んでしまうためこの日も1時過ぎまで飲んでました。。

片柳さんは多才な方で、登山にスキーにオートバイ、手先も器用なので手作りのキーホルダーも作ってしまうすごい人なんです。

f:id:kaze69r:20180512210747j:plain

f:id:kaze69r:20180512211017j:plain


幾何楽堂に泊めてもらって翌朝。

f:id:kaze69r:20180512210956j:plain

f:id:kaze69r:20180512210739j:plain


片柳さんK2登頂リベンジお祈りします。

f:id:kaze69r:20180512210803j:plain

でも必ず生きて帰って来てください!

おまけ

片柳さんのK2チャレンジはこちらのサイトで情報公開してます。
良かったら見て下さい。

北日本海外登山研究会主催:HP」









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村