道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2011年10月13日(木)

天気は曇りのち晴れ

未来塾の帰りに、とある農家さんからゆりのコンテナを購入してきました。
111013_1720~01
ゆりはオランダからこのコンテナで運ばれてきて、種を取ったら不要になるそうです。
パイプハウスの金具を入れるのに大量のコンテナが必要なのですが、新品を買えば1個1000円程するので躊躇していました。
このゆりコンテナなら1個50円なので、軽トラに60個積んでも3000円でした。
超お得!

おまけに、ゆりの花と大きなサツマイモ2個も頂いてしまいました。
111013_1842~01
私が新規就農することを知って「頑張ってね。」と応援して頂きました。
ちょっとしたことですが嬉しかったです。

ほんと農家には親切な方が多いなぁと思います。