道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

生きてると色んなことがある

バイトは道路近くで作業するので歩行者と良くすれ違う。
歩行者は老若男女さまざま。
中には「大変だねー」と声をかけてくれる人も居て、単調な仕事中に心がほっとすることもあります。

 

いつものように洗車していると、見知らぬ車が目の前に止まりました。
車内から60代くらいの男性が僕に近寄り、「ちょっとお尋ねしたいのですが・・」と切り出しました。
道に迷ったのかな?と思いましたが、その男性は予想もしないことを僕に尋ねました。

 

「僕は今、ストーカ-被害にあっているのですが、あなたは関係ないですか?」

 

初対面の男性からそんな質問をされ、ひどく驚いたのですが、「僕は関係ありません。」と伝えると、「そうですか。」と何事も無かったように去って行きました。

走り去るその男性の車を見つめながら、男性の行く末が心配になると同時に、こんな状況になってしまったのは息苦しい現代社会に原因があるのだろうかとしばし考えてしまいました。

 

こんな世の中で自分に出来る事は何かあるのだろうか、と自問自答する日々。

f:id:kaze69r:20180228010731j:plain