道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

古民家の草刈り三日目。

とりあえず自分の畑の草刈りが一段落したので、今日はお隣さんの畑を草刈りすることにしました。

草刈りのお礼に麦茶一本頂きました。

f:id:kaze69r:20180831144112j:plain

では覚悟を決めて草刈りに行きますか!

お隣さん一枚目の畑は比較的やりやすいけど、少し勾配があり、トラクターが傾くのでチョット怖い。

f:id:kaze69r:20180831155044j:plain
草刈り後はこちら。

f:id:kaze69r:20180831155050j:plain

お隣さん二枚目の畑はまるで花畑。

f:id:kaze69r:20180831155056j:plain

以前に作付けした名残りで畝が残っているので、トラクターで草刈は非常にやりづらかった。

f:id:kaze69r:20180831154811j:plain


お隣さん三枚目の畑の草刈は大変だった。
f:id:kaze69r:20180831154816j:plain

広いうえにイノシシ害がひどくて、凸凹だらけ・・

f:id:kaze69r:20180831154821j:plain

f:id:kaze69r:20180831154826j:plain
凸凹が多いので、トラクターがひっくり返りそうになり、怖かった。
そして時間もかかる。

f:id:kaze69r:20180831154831j:plain

農地は荒れてしまうと元に戻すのが大変なんですね。

夜はN君が差し入れてくれた日本酒で乾杯。

f:id:kaze69r:20180831144122j:plain

お疲れさまでした。。















にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ
にほんブログ村