道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

一泊二日の草刈り合宿

9月30日の稲刈りイベントに向けて草刈りをしました。
今回も宮城県から彼を呼んでしまった・・
IMG_6721

刈り払い機2台で一気に草刈りを片づけようと思ったのですが、僕のNewマシンが不調で結局、古民家に転がっていた古い刈り払い機1台で草刈りしました。

IMG_6724

IMG_6739

IMG_6715


初日の夜はおでんを肴に日本酒で乾杯。
IMG_6720

日本酒は毎回N君がお土産に持ってきてくれるんです
IMG_6742
二人とも年をとってしまったので、酒の量も減りました

二日目が本格作業。
IMG_6725

Facebookで手伝い募集したらSさんが来てくれたので、ハウス周りの草取むしりをお願いしました。
IMG_6723
僕はハウス周りの草刈は刈り払い機を使わないので、鎌でせっせと草むしりしてもらいました。
雑草が伸びていたので結構しんどい作業でした。

お昼ごはんは安くてボリューム満点のあの店に行きました
IMG_6726

IMG_6727

二日間の草刈り成果をご覧ください。
IMG_6734

IMG_6729

IMG_6730

IMG_6731

IMG_6732

IMG_6733

IMG_6736

IMG_6737


田んぼの草取りもしました。

こちらは草取り前の写真。
IMG_6718
こちらが草取り後の写真。
IMG_6735

スッキリした~
稲刈り、上手く行くと良いな。。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村