道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

2013年3月23日(土)

天気は晴れ
午前8時でハウス温度は25℃。

だんだんとハウス温度上昇スピードが早まってるように思います。
育苗ハウス温度は暑すぎるとニラ苗が休眠(発芽しなくなること)してしまうので注意が必要です。
もしかしたら発芽しないのは休眠しちゃったのかな〜

今日からNo.0ハウスの2番刈りを始めました。
画像1

追肥と灌水のお陰か、元気良く育ってくれてます
今日の目標は4ケース ということで、出荷終わりました。
今日の出荷は3ケース。

ニラくんの見栄えが良くないので、調製に時間がかかりました。
やはりお世話が足りないとこうなってしまうのですね~

今日の売り上げを自給換算したら約266円となりました・・


おまけ

自宅から仕事場にチャリンコを持ってきました。
IMG_1682


調製場からハウスの開閉に行く時などチョイ乗りに使おうと思います。
経費削減+運動不足解消を目指します。
通勤農家はつらいのだ~