道草だらけの人生凸凹日記

一人農家・ニコニコファームのドタバタ日記

あなたはどっち?

今日は創業スクール同期生と食事会でした。

創業を僕なりの解釈するなら「雇われない生き方を選択する人」。

僕が日光市創業スクールを受講したのが2年前。
そこで出会った同期生達はそれぞれのペースで自分の目標に向かって進んでいます。

自分で稼ごうと決めた人たちと話そするのは楽しい。
前向きで、失敗しても前進しようとする気持ちが快い。

超マイペースな僕もいろいろと刺激を受けました。
色んな人の力を借りて前進しないと、、と思うのだが自分でやるべきことと他人の力を借りるべきことの区別に迷います。
さあどうしたものか。

f:id:kaze69r:20180226002119j:plain